ところで、今日は嬉しいことがありました♪同じマンションに住むママさんで絵本&児童書好きの方を発見したんです!しかも、その方の友人のお母さんが松谷みよ子さんの事務所で働かれているとか。思わず、「ええ、すごーい!!」・・・ちょっとミーハーですね。(笑)松谷みよ子さんが自宅を一般開放されている文庫に一緒に行ってみたいねぇって話にもなって楽しみです♪


【ご紹介=絵本(?歳〜)】『君のいる場所』

君のいる場所

君のいる場所

そのママさんが台湾の作家ジミーについて教えてくださいました。中華圏ですっごいブームで、日本でも話題になっていたそうですね。私は知らなかったんですが、調べてみたら表紙みただけで良さげなので早速図書館で予約しました。大人向けっぽいですが、楽しみ〜♪


     ♪♪ テーマから連想する絵本一覧 ♪♪
     (お好きなテーマの右の * をクリックしてくださいね。)


    ★ 電車を見に行こう!⇒

    ★ 列車の旅⇒

    ★ マーチングバンド⇒

    ★ 降りだした雨 ⇒