今日から新しいコーナー”テーマから連想する絵本”を始めることにしました。日々の生活の中での小さなきっかけで絵本のイメージがピピッとひらめく瞬間ってありませんか?また、大好きな絵本を読んでいるときに、思い出の中のなつかしい記憶がふっと蘇る瞬間ってありませんか?絵本が描き出すイメージ世界によって、ごく普通の日常を豊かに彩られるようなそんな瞬間、ステキですよね!このコーナーでは一つのテーマから連想するさまざまな絵本のイメージを編物みたいにインスピレーションで繋げて遊んでみたいと思ってまいまーす。

     ♪♪ テーマから連想する絵本一覧 ♪♪
     (お好きなテーマの右の * をクリックしてくださいね。)


    ★ 電車を見に行こう!⇒

    ★ 列車の旅⇒

    ★ 音楽隊⇒

    ★ 降りだした雨⇒

    ★ 夏祭り ⇒

    ★ 花火 ⇒