こてはし温水プール(千葉市花見川区)に泳ぎにいったよ♪


私の双子の妹が一ヶ月ほど前に3人目を出産しました。一番上が4歳になったばかりだから、兄弟の歳も近いんです。私と同じワーキングママなのによくやるもんだ!・・・なんてわが妹ながら思います。それにしても久しぶりに生まれたて赤ちゃん抱っこしたら、可愛いかったぁ♪


こないだの日曜日は、うちの家族と、姪っ子(妹の長女)を連れて千葉市の”こてはし温水プール”に出かけました。ママが出産したばかりで最近お出掛けしてなかった姪っ子は、初体験の大きなプールも怖がらず、うちの子どもたちと一緒に大ハッスルして遊んでいました。


こてはし温水プール千葉市花見川区)は、クリーンセンターの焼却熱を利用した施設です。公営のプールとは思えない大規模な施設に本当に驚きました。多分、千葉県内では一番でしょう。25mプールの他に流水プール、赤ちゃんプール、屋外プール、屋外滑り台、それと天井から繋がる大型のウォータースライダー。しかも、真夏は屋内プールのドームがぽっかりと半開するという仕組みです。これで入場料は2時間で大人が300円、子どもが150円なんですよ・・・・何割かが税金の負担なのでしょう。千葉県民は使わないと損かも。(笑)


行った日は、激混みでした。ほんとに芋洗い状態。。。。それでも子どもたちは平気で喜んで遊ぶんですが、残念なのはちょっと清潔感に欠ける点です。オムツ年齢の赤ちゃんでも入場可能ですが、真夏の混雑時は病気(トビヒや眼病)をもらってしまう可能性があるので避けた方がいいかもしれません。7,8月のピークを除けばもっと空いていると思いますのでオススメです。
*東関道千葉北インターチェンジ降りてすぐなので、車で便利です。